« 紀伊国屋書店 ポイントカードスタート | トップページ | ブログの更新をストップさせてもらいます »

2009年11月27日 (金)

夏川賀央著『仕事ができる人は、仕事ができる人を真似ていく』

Natsukawa_gaoshigotogadekiru 講談社 2009年 1300円

夏川さんの最新著です。まだ見ていないのですが、ココログ(現在使っているところ)に『夏川賀央の「デキる人」研究所』っていうブログがあります。

真似をすることが今まで決して好きではなかった私。最近は色々な本を読んで試していたりするのですが、真似をすることは決して悪いことではないということ教えてもらいました。真似をしなかったらipodなどの大ヒット商品は出なかったということでもあります。

ただ、真似をしながらもオリジナリティがどこかにあればいいのではないかとも思いました。最近解決しましたが、槙原敬之さんが松本零士さんの作品を盗作したとして一時騒がれていましたが、結局盗作ではないという判断になったみたいですね。

音楽もそうではないかと思います。

真似をすることは決して悪いことではなく、むしろそこから発展させるにはどうしたらいいかと考えるべきだと思います。

真似されるような人になりたいですね。

最近、トラックバックが3件入ってきています。内容的に問題が無ければ大歓迎ですので宜しくお願いします。問題がある場合は削除させてもらうこともあるのでご了承下さい。

|

« 紀伊国屋書店 ポイントカードスタート | トップページ | ブログの更新をストップさせてもらいます »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/32386999

この記事へのトラックバック一覧です: 夏川賀央著『仕事ができる人は、仕事ができる人を真似ていく』:

« 紀伊国屋書店 ポイントカードスタート | トップページ | ブログの更新をストップさせてもらいます »