« 東京商工会議所編『カラーコーディネーター検定試験2級問題集』 | トップページ | 和田裕美著『 人生を好転させる「新・陽転思考」』 »

2009年12月 7日 (月)

吉永賢一著『東大家庭教師が教える頭が良くなる記憶法』

Yoshinaga_kenichitodai_kiokuhouやっと試験も終わり、更新出来るようになりました。

実はこの本、10月に1ヶ月地元の図書館が改装の為閉館になった時期があったんですが、その前にリクエストしていた本です。新品です。読書法も予約しているので、そのうちに来ると思います。

この本も含めて4冊届きました。あと、2冊位は近々届きそうなんで、頑張って読まないといけないですね。

さて、この本なんですが、記憶法です。以前別の人の読んだのですが、またそれとは違う感じですね。因果関係をつけると覚え易いんですが、どうやったらいいのかなっていうものも結構あったりします。私なりに色々やってみたいなと思わせる本でした。

また読んだら随時更新していきます。今度の手帳は和田裕美さんの「W's Diary」です。この手帳を使うのは一昨年に続いて2度目になります。新しい手帳を使うとうきうきしますね。彼女の本も借りて持っているので、近々コメントを書けると思います。

|

« 東京商工会議所編『カラーコーディネーター検定試験2級問題集』 | トップページ | 和田裕美著『 人生を好転させる「新・陽転思考」』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/32524205

この記事へのトラックバック一覧です: 吉永賢一著『東大家庭教師が教える頭が良くなる記憶法』:

« 東京商工会議所編『カラーコーディネーター検定試験2級問題集』 | トップページ | 和田裕美著『 人生を好転させる「新・陽転思考」』 »