« 原田永幸著『とことんやれば、必ずできる』 | トップページ | 本のタイトルなどを残すノート »

2009年12月29日 (火)

吉野敬介著『今、頑張れないヤツは一生頑張れない。』

Yoshino_keisukeima_ganbarenai 世界文化社 2008年 1300円

吉野さんの熱い言葉がいっぱい載っています。予備校の講師として勝ち残っていくためには、授業時間よりも準備(教科書作成など)に3~4倍の時間をかけることが大事なんだそうです。予備校教師ってそんな苦労があったんですね。

「成功したいのなら、人の3~4倍努力しろ」この言葉が印象的でしたね。私にとっても身にしみる言葉でしたね。

|

« 原田永幸著『とことんやれば、必ずできる』 | トップページ | 本のタイトルなどを残すノート »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/32775071

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野敬介著『今、頑張れないヤツは一生頑張れない。』:

« 原田永幸著『とことんやれば、必ずできる』 | トップページ | 本のタイトルなどを残すノート »