« 樋口裕一著『頭がいい人の聞く技術』 | トップページ | 『Manma Mia!』 »

2010年1月 2日 (土)

前川孝雄著『女性社員のトリセツ(取扱説明書)』

Maekawa_takaojyoseishain_torisetu ダイヤモンド社 2008年 1429円

女性社員のトリセツというとおり、女性社員のタイプとどのような対処をしたらいいかという本です。私は女性なんですが、なるほどなっていうことも結構有りましたね。

タイプとしては、①堅実キャリア、②天職ドリーム、③結婚ロマンス、④公私セパレートというタイプがあるらしいんですが、私は①なのかなと思います。特に女性の部下を持つ男性に読んでもらいたいところなんですが、女性の上司も「こんな対処をするといいんだ」っていうことで読んでみると面白いかなと思います。

|

« 樋口裕一著『頭がいい人の聞く技術』 | トップページ | 『Manma Mia!』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/32826519

この記事へのトラックバック一覧です: 前川孝雄著『女性社員のトリセツ(取扱説明書)』:

« 樋口裕一著『頭がいい人の聞く技術』 | トップページ | 『Manma Mia!』 »