« 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | 『上島ジェーン』 »

2010年1月 7日 (木)

『旭山動物園物語: ペンギンが空をとぶ 』

Photo 2009年に映画上映されたもののDVD版です。マキノ雅彦監督ということでちょっとだけ話題になりましたね。私は徹子の部屋に園長の小菅正夫さんが出ているのを見ましたが。

話は旭山動物園が廃園の危機にあるところがメインです。最初の方ではチンパンジーなどの死があったりします。

話はドキュメンタリーという感じですね。西田敏行さんが園長役をしています。だから、面白いというよりは、「こんなのがあるんだ」と言う感じで見れるんですよね。

お金を出して映画館でっていうのはちょっと辛かったかな?

最後の方では、お金を出して改修工事をして空とぶペンギンなどが出たりして、今人気の旭山動物園が出てきます。

私が行った時は残念ながら夏だったもんで、ペンギンや北極ぐまなどが寝ていました。

冬に行くべきですね。

|

« 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | 『上島ジェーン』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/32889260

この記事へのトラックバック一覧です: 『旭山動物園物語: ペンギンが空をとぶ 』:

« 僕の彼女はサイボーグ | トップページ | 『上島ジェーン』 »