« 看護学校入試編の本 | トップページ | 加藤ゆり著『ミス東大加藤ゆりの夢をかなえる勉強法』 »

2010年3月16日 (火)

吉越浩一郎著『ムダな仕事はもう、やめよう!』

Photo_3

かんき出版 2008年 1400円

吉越氏の口ぐせが本のタイトルになったという感じです。

他の本でもこのことはよく書かれているのですが、上司が原因であるとも書かれています。以前ある会社で「帰りにくいから残業していたこともあった」という話をしている人が居ましたが、これもはっきり言ってムダですよね?自分で追い込む環境を作るのが一番いいみたいですけどね。

|

« 看護学校入試編の本 | トップページ | 加藤ゆり著『ミス東大加藤ゆりの夢をかなえる勉強法』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/33792037

この記事へのトラックバック一覧です: 吉越浩一郎著『ムダな仕事はもう、やめよう!』:

« 看護学校入試編の本 | トップページ | 加藤ゆり著『ミス東大加藤ゆりの夢をかなえる勉強法』 »