« 原田翔太著『28歳までに結果を出す!勉強のルール』 | トップページ | 大塚寿・姥谷芳昭著『伝わる力』 »

2010年4月15日 (木)

小山政彦著『何があっても倒産させない社長力』

Photo_3

こう書房 2009年 1500円

以前、小山昇さんの本は読んだことがあるのですが、小山政彦さんの本は初めてということで、面白いのかどうかということを思っていたのですが、意外と面白い本でした。

ちなみに、この小山政彦さん、船井総研の社長さんだったんです。

売り上げを伸ばすことも大事だけど、つぶれない会社を作るほうがもっと大事だと行っていたような気がします。つぶれない会社を作ることで、社員の安心を守っていくということが一番大事なのではないかとも言っています。

日本でバブル期にロレックスが売れていますが、何故大きくしなかったのかというと、先が見えていたからとも言っています。

上司の方々にも是非読んでもらいたい本ですね。

|

« 原田翔太著『28歳までに結果を出す!勉強のルール』 | トップページ | 大塚寿・姥谷芳昭著『伝わる力』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/34233337

この記事へのトラックバック一覧です: 小山政彦著『何があっても倒産させない社長力』:

« 原田翔太著『28歳までに結果を出す!勉強のルール』 | トップページ | 大塚寿・姥谷芳昭著『伝わる力』 »