« 茂野太陽著『茂野太陽著『3秒間脳内整理術』』 | トップページ | 高島徹治著『「寝る前30分」を変えなさい』 »

2010年4月16日 (金)

小西正行著『だから、社員がやる気になる!』

Photo

日本実業出版社 2009年 1400円

中小のリフォーム会社を経営する社長の本です。

売り上げ3000万から26億円に上げた理由は何なのか?

あと、新入社員をどうやって採用するかなど、中小企業ならではの知恵が書かれています。

あとがきで、気になった言葉が2つ。

「誰でもできることを、誰もできないくらい徹底的に継続する」

「何をするか」より「どれだけ継続できるか」がはるかに重要

この2つは私も忘れてはいけませんね。

本は面白いので中小企業の幹部の人にはおすすめです。

若手の人(特に就職活動中の学生)あたりは読んでみるといいかなと思います。

|

« 茂野太陽著『茂野太陽著『3秒間脳内整理術』』 | トップページ | 高島徹治著『「寝る前30分」を変えなさい』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/34246655

この記事へのトラックバック一覧です: 小西正行著『だから、社員がやる気になる!』:

« 茂野太陽著『茂野太陽著『3秒間脳内整理術』』 | トップページ | 高島徹治著『「寝る前30分」を変えなさい』 »