« 原尻淳一著『30歳過ぎたら利息で暮らせ!』 | トップページ | 草間俊介著『東大で教えた就職学』 »

2010年5月15日 (土)

キャリアアップ研究会『できるビジネスマンのための「本当に使える」勉強法』

Photo

洋泉社 2009年 1300円

2009年前後の勉強法の本を比較して、コメントをABCで付けている本です。どんな本を読んだらいいかという人には参考になるんですが、酷評が多いんですよね。特にCCCという酷評が多いのが特徴です。AAAは無くて、Aが2個でBが一個が最高だと思います。

私のブログにコメントを下さった福田稔先生の『いつも勉強している人の勉強術』も最高評価ですが、読書術に関しては役に立たないとも書かれています。

私にとっては目からウロコだったんですが、コメントを書いたのはスカラベルージュの方なんで、リンクを探して見つけてみて下さい。

中々いいところが書かれていないのでどれがいいのか分かりづらいんですよね。

参考程度に読むならいいですが、これを信じてしまうと良くないかなって感じたりもしました。

|

« 原尻淳一著『30歳過ぎたら利息で暮らせ!』 | トップページ | 草間俊介著『東大で教えた就職学』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/34698938

この記事へのトラックバック一覧です: キャリアアップ研究会『できるビジネスマンのための「本当に使える」勉強法』:

« 原尻淳一著『30歳過ぎたら利息で暮らせ!』 | トップページ | 草間俊介著『東大で教えた就職学』 »