« シールで色分け | トップページ | 鎌田實さんのコラム »

2010年7月14日 (水)

石井貴士著『本当に頭がよくなる1分間勉強法』

1

中経出版 2008年 1400円

去年くらいから読んでみたいと思っていた本です。確かベストセラーになっていたのではないかと思います。

昨日タイトルだけ載っていたと思うのですが、パソコンの調子が悪く断念しました。

今日は調子がいいので載せます。

最初から真ん中くらいまでが受験勉強の方法で、残りの半分が速読法について書かれています。

私が納得したのが、「書くよりも1日1分でもいいから見直すこと。これを繰り返す」ということです。私自身もこの体験があったのでやっぱり正しかったんだと感じました。

カラーマジックシートはやってみないとまだ結果はわかりませんがやって良かったらコメントします。

カラーマジックシートがダウンロードできるサイトです。

http://www.1study.jp/

|

« シールで色分け | トップページ | 鎌田實さんのコラム »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/35744239

この記事へのトラックバック一覧です: 石井貴士著『本当に頭がよくなる1分間勉強法』:

« シールで色分け | トップページ | 鎌田實さんのコラム »