« ナショナル・トレジャー | トップページ | 真夏のオリオン »

2010年8月19日 (木)

池谷聡著『職場を悩ますゆとり社員の処方せん』

Photo_2

朝日新聞出版社 2008年 1400円

ゆとり教育世代の社員にどうやって対応していけばいいのかという対処法が書かれています。私は30代なのでゆとり教育世代ではないんですね。
電話を取らない、自分を高めることには熱心だけど、雑用をしたがらないということなどが書かれています。交通費精算を派遣の人にやらせてたというものもあったのですが、これはびっくりでしたね。これくらい自分でやれよって言いたくなります。電話は私も最初は上手く取れなくて悩んだこともあったけど、あれも数をこなせばという感じなんですよね。ただ、名前が聞き取りづらい会社もあって困ったこともありましたね。

池谷さんが勤める「ウィルシード」のブログです。
http://www.willseed.co.jp/company/new-recruit/2008/02/post_44.html

|

« ナショナル・トレジャー | トップページ | 真夏のオリオン »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/36126918

この記事へのトラックバック一覧です: 池谷聡著『職場を悩ますゆとり社員の処方せん』:

« ナショナル・トレジャー | トップページ | 真夏のオリオン »