« PHP研究所『人体』 | トップページ | 松尾友香著『よくわかる最新血液型の基本としくみ』 »

2010年8月31日 (火)

SUPERSTEP くもんの中学英文法

Photo

くもん出版 1996年 1200円

松原一樹著『9割受かる勉強法』の英語のレベル1で紹介されている本です。「高校の勉強も中学の英語がベースとなっておりそれができていない人が多い」ということが本の中に書かれています。社会人が英語を勉強しなおす本としても薦められていた本だったと思います。私自身最初は中学レベルなんて簡単だと思っていたのですが大間違いで全然わかっていなかったんだということを今更思い知らされています。結果はまだわかりませんが、これなら無理なく出来そうということで少しずつやっています。

町田の久美堂本店では『9割受かる勉強法』で紹介されている本の一部がコーナーとなっています。この本は無かったと思いますが別の英語の本などが置いてあったりします。置いてあるのは一部の教科なので本を見て探してみるのもいいかなと思います。
※久美堂本店は町田駅東口を出て1分くらいのところにあります。文具もハイテックCが3割引きだったりします。(ちょっと余談)
小田急の方はコーナーは無かったと思います。

|

« PHP研究所『人体』 | トップページ | 松尾友香著『よくわかる最新血液型の基本としくみ』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/36455251

この記事へのトラックバック一覧です: SUPERSTEP くもんの中学英文法:

« PHP研究所『人体』 | トップページ | 松尾友香著『よくわかる最新血液型の基本としくみ』 »