« 鎌田實著『よくばらない』 | トップページ | 菅広文著『京大少年』 »

2010年10月13日 (水)

柴田敬司著『現代文解法の新技術』

Photo

桐原書店 2007年 1250円

インターネットが一週間近く繋がらなかったため、いっぱい書きたいことがあるのに書けずに居た私です。

繁田和貴+和田秀樹さんの著書のおすすめの参考書として紹介されています。私が見てこれならと思って買ってみました。入試のテクニックなどが色々載っており、私自身も高校時代、予備校で現代文をやったにもかかわらず全く分かっていなかったということを思い知らされる結果となりました。少しずつテクニックを覚えると出来るようになったりする感じもします。最近は本の進みも早く、2週間くらいで1冊が終わりそうな勢いです。現代文が苦手だけど何とかしないとなという人は是非買ってみて下さい。次の段階の本は買ってきたのですが、まだやっていないのでやり出したらコメントします。

|

« 鎌田實著『よくばらない』 | トップページ | 菅広文著『京大少年』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/37208600

この記事へのトラックバック一覧です: 柴田敬司著『現代文解法の新技術』:

« 鎌田實著『よくばらない』 | トップページ | 菅広文著『京大少年』 »