« シリコンスチーマーの本 | トップページ | 本はインターネットと本屋どっちで買う? »

2010年11月 6日 (土)

長谷川和廣著『5%の人を動かせば仕事はうまくいく 』

Photo

すばる舎 2007年 1400円

最近『社長のノート2』という本を読んで面白かったので興味を持ち、読んでみました。再生請負人として知られる長谷川さんがどうやってダメな会社の社員にやる気を出させ、会社を再生させたかが実体験を基に書かれています。特に、上司になった人にはとても参考になる本なので是非読んでもらいたいものです。タイトルにある『5%の人を動かせば仕事はうまくいく 』というのは、5%のやる気のある社員がやる気の無い社員に火をつければ会社も良くなるという意味です。後は営業マンの人にも参考になることが書かれているのでおすすめします。

トラックバックに斎藤一人さんの関係のが付きました。こういうのは結構アダルトサイト関連が多くうんざりしていたのですが、久々に凄いのが付いてびっくりしました。私のブログも少しずつ認知度が上がってきたのかなと思います。メインブログ「スカラベルージュ」の方はツイッターリンクをかけてから、少しアクセス数が上がったのですが、あくまでそれは記事を書いた日なので怠けているとあっという間にアクセス数は落ちてしまいます。これからも皆さんに読んでもらえるようなブログを書いていこうと思います。

|

« シリコンスチーマーの本 | トップページ | 本はインターネットと本屋どっちで買う? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/37547632

この記事へのトラックバック一覧です: 長谷川和廣著『5%の人を動かせば仕事はうまくいく 』:

« シリコンスチーマーの本 | トップページ | 本はインターネットと本屋どっちで買う? »