« 沖田一希著『 沖田の数学1・Aをはじめからていねいに 三角比平面図形編』 | トップページ | 富田宏著『必出ハンドブック生物Ⅰ』 »

2010年12月25日 (土)

チャート式基礎と演習 数学I+A

Ia_2

チャート研究所 数研出版 1995年 1600円

私が持っている本は新品で改訂版です。mixiの看護学校受験情報を参考に買ってみました。正直最初にこれをやるべきだったのかなという気もします。私の場合は沖田さんのを先にやってしまったので前のから比べると少し簡単な感じもしますが、基礎を磨くにはちょうどいいのかもしれません。数学が苦手な人でも少しずつ解けば自信になると思いますよ。

|

« 沖田一希著『 沖田の数学1・Aをはじめからていねいに 三角比平面図形編』 | トップページ | 富田宏著『必出ハンドブック生物Ⅰ』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/38203204

この記事へのトラックバック一覧です: チャート式基礎と演習 数学I+A:

« 沖田一希著『 沖田の数学1・Aをはじめからていねいに 三角比平面図形編』 | トップページ | 富田宏著『必出ハンドブック生物Ⅰ』 »