« 相棒劇場版Ⅱ | トップページ | 最上の命医 »

2011年3月23日 (水)

スクール!!

まずは、学園もので美咲ナンバーワンというのがあったのですが、ちょっとこんな先生いるのかなと思うところもあったのですが、生徒と対等に向き合う姿はいいかなと思いました。

私は是非、シリーズ化してもらいたいのが「スクール!!」というドラマです。学園ものの一時代を築いた金八先生が次の日曜日で終わりになります。学園もののシリーズが無くなってしまうので、是非シリーズ化をしてもらいたいと思います。
建設会社で20年働いた主人公の成瀬(江口洋介)が、武市(岸部一徳)に「会社が倒産したなら校長をやったらどうか」という話が来て、民間人校長となります。5年生のクラスに原翔子という生徒がいて、お兄さんの暴力の憂さ晴らしをしているかのように他のクラスメートにいじめをします。成瀬の熱血漢ぶりが金八先生のような感じがしました。私もこんな先生がいたらなと思いました。私も途中から見たので最初の経緯がわからないのですが、7月にはDVDが出るので是非見てもらいたいなと思いました。

|

« 相棒劇場版Ⅱ | トップページ | 最上の命医 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/39333127

この記事へのトラックバック一覧です: スクール!!:

« 相棒劇場版Ⅱ | トップページ | 最上の命医 »