« 田村智子著『同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術リプロセシング』 | トップページ | カンブリア宮殿村上龍×経済人 4 »

2011年8月26日 (金)

柏村真至他著『E判定からの大逆転勉強法』

Photo

去年、松原一樹さんの『9割受かる勉強法』という本を紹介しましたが、それと同様にこれも受験生時代に読んでいたら違う結果になってたかもしれないと思った本です。こっちは松原さんの本よりもレベルの高いところまで紹介されていたりするのでかなりの冊数になるのですが、最初は薄い本を何回もやるというところは共通しているような気もします。本も分厚いのでかなり読み応えがありますが、受験生は息抜きにでも読んでみるといいかなと思います。

遅ればせながら、本を暫く読んでいなかったので更新出来ませんでした。ツイッターの方はipod touchを手に入れてからほぼ毎日更新しています。(IDはtotomesu5)
本とは関係ないことも結構呟いてますので、ヒマがあったら見てみて下さい。更新間隔は開くかと思いますが、読んだら更新していきます。

|

« 田村智子著『同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術リプロセシング』 | トップページ | カンブリア宮殿村上龍×経済人 4 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/41359730

この記事へのトラックバック一覧です: 柏村真至他著『E判定からの大逆転勉強法』:

« 田村智子著『同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術リプロセシング』 | トップページ | カンブリア宮殿村上龍×経済人 4 »