« 江原啓之著『ことたま』 | トップページ | 勝間和代著『勝間和代・脳力UP』 »

2011年10月26日 (水)

佐藤義典著『売れる会社のすごい仕組み』

Photo

青春出版社 2009年 1429円

コンサルティング会社の社長をしている佐藤さんの著書です。商社が経営するレストラン事業の業績が悪く立て直しの必要に迫られてどのように立て直すかという戦略が書かれています。最初は物語仕立ての話なんでどうなのかなという気もしたのですが、わかりやすく説明してあります。著書の佐藤さんも「MBAで教えてもらうことより難しいことを噛み砕いて書いている」というだけありわかりやすいと思います。営業関係者や管理職の方には是非読んでもらいたいと思います。また、社員の新人研修などの材料として使っても面白いのではないかと思います。

|

« 江原啓之著『ことたま』 | トップページ | 勝間和代著『勝間和代・脳力UP』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/42682985

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤義典著『売れる会社のすごい仕組み』:

« 江原啓之著『ことたま』 | トップページ | 勝間和代著『勝間和代・脳力UP』 »