« 孤高のメス | トップページ | Ballad 名もなき恋のうた »

2011年10月 6日 (木)

TSUTAYA半額クーポン

今まで、携帯で期間限定のDVDレンタル半額クーポンはちょくちょく来ることはあったのですが、今回は10月末まで何回でも使えるのですよね。60歳以上はいつでも半額設定はあったのですが、そうでない世代でこういうのって初めてに近いのかなと思います。しかも、今回は久々のCDアルバムの半額です。暫く借りてないんで、そろそろ借りてみたいんですよね。昨日は雨なんで行けませんでしたが・・・。最近、図書館の方は時々借りています。結構新しいのが入っていたりするんですよね。TSUTAYAもお客さん入らなくなったもんね。昔はアルバムを聴いていたりしたこともあったんですが、最近はラジオ録音を専ら聴いています。昼間留守の時はタイマー録音しているんですが、それを聴くだけでも3時間あるんで結構飽きません。昔の録音したのも随分パソコンやSONYのコンポに取り込んだのでそれも少しずつ聴いています。たまに凄く懐かしいのとかあったりするんですよね。特に最近の洋楽にときめきが無いんですよね。昔は洋楽のレビューいっぱい書きまくっていたのにね。最近は本ばかりです。

本も最近ペースは遅いですが時々更新しています。最近友人にある本をすすめたら凄く気に入ってもらえたようです。

昨日は久々に雑誌読みまくりました。読みたいもの全部は読めなかったのですが、久々だったんで色々メモしまくりました。iphoneのアプリも色々あるようです。昨日色々ネタを仕入れたので、また色々試してみようと思います。(私はipod touchですが)

最近はツイッターリンクをしているので私の他のブログ(メインブログのスカラベルージュ、モノのコレクションを公開しているモノコラムとモノコラム2です)モノコラムは2の方が最近多く更新していますが、楽天ブログの容量が小さいので画像が大きいものはモノコラム(エキサイトブログ)の方にアップしています。こちらの方も是非読んでみて下さい。

今、また一本映画を観ているので、観終わったらここでアップします。

昨日といえば、ジュンク堂の町田が無くなっていることが発覚しました。6月に閉店していたんですね。今はカルチャーセンターになっています。漫画だけあっても困るんですけどね。あおい書店があるのはいいんだけど、有燐堂もそれほど品揃えが良くないし三省堂も撤退したのでもう1軒くらい大きな本屋が欲しいんですよね。できればジュンク堂のでかいのが欲しいです。出来てくれないかな~。昔はこんなことを何度か呟いて本当に出来たことがあるんで。

|

« 孤高のメス | トップページ | Ballad 名もなき恋のうた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/42310645

この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYA半額クーポン:

« 孤高のメス | トップページ | Ballad 名もなき恋のうた »