« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

田口智隆著『年収200万円からの「お金と人生を真剣に考える」講義』

Photo_2

明日香出版社 2011年 1300円

年収200万円でどうやって雪だるまを作っていくかを書いています。1つは不用品を売ること、2つ目は投資信託をすることというのがこの本の趣旨です。詳しくは読んでみて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

芝谷浩監修『整理整頓・収納のコツ』

Photo

枻出版社 2008年 1200円

整理本がブームになっていますが、私も新居生活を始めるにあたり読んでみたくなり借りてきました。この本を選んだ理由は図が多かったことです。図があるのはわかりやすいと思います。もう一冊はベストセラーなんで読んだらアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

陰山英男著『家庭力』

Photo

主婦と生活社 2008年 1200円

子供の学力向上と幸せのために親ができるこというサブタイトルのとおりのことが書かれています。小学生の子を持つ親はもちろんですが、これから小学生になる子を持つ親が読んでも参考になるかと思います。

あと、このブログですが、管理人トトメス引越しの為、1ヶ月程度休ませてもらいます。また落ち着いたらブログを更新していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »