« 和田茂夫著『仕事も人生もうまくいく「魔法のメモ」かんたん活用術』 | トップページ | 清水宏保著『プレッシャーを味方にする心の持ち方』 »

2012年2月11日 (土)

壷阪龍哉著『魔法のかんたん整理術―机回り1メートル! 』

1

かんき出版 2004年 1300円

1997年に出版された『奇跡の整理術』を改版・改変したものです。ちょっと古い本ですが、効率が問われている現在、会社の中の自分の身の回りを整理したいという人にはおすすめの本です。

まえがきのところにこの本を読んで欲しい人として
①机の周りが散らかり放題になっている人
②仕事環境をもっと快適にしたいと思っている人
③何度も整理を試みたけれども、上手くいかなかった人
④新聞・雑誌・本の整理に取り組んでいる人
⑤自分の時間を効率的に使いたいと考えている人
⑥仕事の進め方が下手だと感じている人
⑦オフィスの整理整頓をしたいと考えている総務部門の人
⑧思うように仕事の能率が上がらない新入社員
⑨社内の情報を整理・活用を考えている部課長
⑩情報を上手に収集したいと思っている人
⑪手帳の活用をもっとうまくやりたいと思っている人
⑫携帯電話や電子メールを上手に使いこなしたい人
というふうになっています。
私も色々実践したいと思っています。

|

« 和田茂夫著『仕事も人生もうまくいく「魔法のメモ」かんたん活用術』 | トップページ | 清水宏保著『プレッシャーを味方にする心の持ち方』 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1281699/44074488

この記事へのトラックバック一覧です: 壷阪龍哉著『魔法のかんたん整理術―机回り1メートル! 』:

« 和田茂夫著『仕事も人生もうまくいく「魔法のメモ」かんたん活用術』 | トップページ | 清水宏保著『プレッシャーを味方にする心の持ち方』 »