« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

井垣利英著『「頼み方」&「断り方」にはツボがある!』

Photo_4

青春出版社 2007年 980円

頼み方一つで全然違うということはよくありますが、それをまとめた本です。女性の視点で書かれているので女性にはおすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大串亜由美著『“いい人”すぎて損をしてしまう人の怒る技術』

Photo_3

大和出版 2011年 1400円

若手の人に読んでもらいたい本です。読んでみると自分が思っていることと違っているのかもしれませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出口知史・伊東明著『「困った人」の説得術』

Photo_2

日本経済新聞社 2011年 1500円

どうやって困った人が生まれるのか、また、その対処法が書かれている本です。私がこの本を読んで思ったことは「こういう人居るよね」ということです。社会人の若手の人は読んでみるといいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田中和彦著『42歳からの上司のルール』

Photo

明日香出版社 2010年 1400円

リクルートで人事課長となり、その後転職をしている田中さんから見た上司のルールというものです。42歳というのは、バブル世代に向けてのメッセージなんだそうです。私がこの本を読んで思うことは「こんな上司と仕事をしてみたい」ということです。凄く読み応えがあり、あっという間に読んでしまいました。

ブログの更新久々となってしまいましたが、時々更新していきたいと思います。今はGWですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年7月 »