« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月18日 (日)

望月俊孝著『夢をかなえる習慣力』

Photo_2


実業之日本社 2010年 1300円

毎日のちょっとした習慣で夢をかなえる方法を書いています。寝る前にやったりするといいことなども書かれています。あと、望月さんといえば夢地図ですが、そのことについても触れられています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島文二郎著『9割がバイトでも最高のスタッフに育つディズニーの教え方』

Photo


中経出版 2010年 1300円

オリエンタルランドで長年教育を担当してきた福島さんが書いた、アルバイトをスタッフに育てていく本です。一般の会社の人材教育にも使えるネタがいっぱい含まれているので、若手を育てる人にも読んでもらうといいかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

村上崇著『クラウド情報整理術』

Photo


日本能率協会マネジメントセンター 2010年 1500円

ブログの更新が遅れてすいません。ココログのアプリがアンドロイドもiphoneも新規書き込みしようと落ちてしまい、書き込みができませんでした。この記事はパソコンで書いているので大丈夫なんですけどね。主にgoogleとevernoteを使ったやり方を説明しています。私も知らない使い方がありました。evernote使っていないんだけど、やっぱり使った方が良さそうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »