« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

中村澄子著『TOEIC TEST3ヶ月で高得点を出す人の共通点』

Photo_2

祥伝社 2010年 1400円

時間、年齢に関係なくノートやちょっとしたポイントを押さえるだけでTOEICの点数が伸ばせる方法を紹介しています。苦しいこともあるようですが、頑張れば点数は伸ばせるそうなので、私ももう一度挑戦してみようかなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吉越浩一郎著『ほんとうは仕事よりも大切なこと』

Photo

プレジデント社 2012年 1200円

トリンプの社長の吉越浩一郎さんがフランス人の奥様との生活を通じて感じたことを読者に伝えるという本です。要するに仕事より大切なものは家庭や妻であるということを説いている本です。結婚を考えている人や結婚して所帯を持った人は読んでみて自分を振り返ってみるといいかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

中村澄子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竹岡広信・安河内哲也著『竹岡広信・安河内哲也のこの英語本がすごい!』

Photo

中経出版 2010年 1300円

予備校講師として20年以上の指導歴がある竹岡さんと安河内さんがすすめる本を英語の幅広い分野から紹介しています。初級の本は少なく、中級や上級の本が結構多いです。ということで、苦手な人が英語を克服するために読むというよりはある程度できる人が英語力を伸ばすためにどんな本がいいかと探すのにいいかなという本です。ただ、残念なのは2人が同じものを紹介しており別のページになっていてまぎらわしいことです。そこは編集して欲しかったな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

竹田真著『iPhoneスゴ技BOOK 2011年版』

Photo

ソフトバンククリエイティブ 2010年 1300円

iphoneのアプリ紹介はもちろんですが、フリーソフトも多数紹介されています。中には海外のシェアウエアもあります。結構技が多く載っているので、iphoneを効率良く使いたい人は一度目を通してみるといいかなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

山崎潤一郎著『Android仕事便利帳』

Android

ソフトバンククリエイティブ 2011年 1286円

アンドロイドを使っている人でアプリを研究したい人にはおすすめの本です。一部有料アプリもありますが、無料アプリが中心でビジネスで使えるものも多いので社会人におすすめです。私もこの本を読んでいろいろダウンロードしてみたいなと思うアプリがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに久美堂本店に行ってみました

閉店時間が8時ということもあり、文房具は時々覗くことはあっても、本はゆっくり見ることはなかったのですが、土曜日に会社の帰りに久々に行ってみました。特にアプリ関連はまた他の書店とも違うラインナップもあって、たまには行ってみるべきかなと思いました。

ココログのアプリは落ちてしまって使えないので、中々ブログが更新できていません。早くアプリ使えるようにしてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

ダイヤモンドApps編集部+スタジオプラスコデジほん事業部『iPhone&iPadビジネス活用術!』

Apps

ダイヤモンド社 2010年 1500円

同じiphoneをビジネスで活用する本ですが、こちらはアプリ中心です。使い勝手の良さを重視しているので、値段の高いものも結構出てきます。最後の方は遊びのアプリも出てくるのでビジネスといえるかどうかという部分もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

山路達也・田中拓也著『頭のいいiPhone「超」仕事術』

Photo


青春出版社 2010年 990円

アプリ紹介もありますが、どちらかというとiphoneの使い方を紹介した本です。仕事というタイトルがあるので仕事に特化しているかと思いきや、プライベートで使ってみたい人が読んでも参考になるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »