« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月11日 (月)

井上裕之著『「学び」を「お金」に変える技術』

Photo_2


かんき出版 2012年 1400円

昨日、有燐堂の厚木で本を見たら売上ランキングのTOP5に入っていました。文章もわかりやすく、年収1億円を達成するための最後に赤字で書いてあることも理解しやすくなっています。読むと自分も頑張ろうという気になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワーク・ライフ・バランス著『全員成果を出して定時で帰る会社の毎日楽しく働く秘訣』

Photo

中央公論新社 2012年 1500円

小室淑恵さんの会社の社員が書いた本です。以前は残業が多かった会社であったが、社長の小室さんが育児のために定時で仕事を終えなければならず、社員も含めてどうしていいかというのを考えて実行した結果をわかりやすく書いたのがこの本です。文章も読みやすく、シートが付いていてわかりやすい本だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

与沢翼著『秒速で1億円稼ぐ条件』

Photo_2

フォレスト出版 2013年 1500円

現在、電車の中吊り広告などでよく見る本です。私も図書館で借りたとはいえ、こんなに早く読めるとは思ってもいませんでした。SNSやブログ、ツイッターを使って稼いだ作者のやり方が書いてあるのですが、抽象的な部分もあり、思ってたよりよくない感じもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水谷弘隆著『今からでも〈余裕で〉間に合う30歳からの英語マル得勉強法』

Photo


明日香出版社 2011年 1400円

国立大出身ながらも英語がそれほど得意でもなく、旭化成の英語を使わない部門に所属しながら英語ができないことに危機感を感じ、独学で勉強しTOEIC920点を獲得した方法を紹介した本です。作者は現在外資系の会社に転職しているそうです。手軽に始めたいという人にはいい本だと思います。私もそろそろ挑戦してみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »