映画・テレビ

2015年5月14日 (木)

映画『鈴木先生』

生徒会長も選挙を巡る物語。普段、大人しい生徒が選挙を変えたいと選挙に立つ。その後、学校を恨んでる先輩が立て籠るなどのドタバタ感がある。
金八先生とは違うが、リアル感があって見応えがある気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

fast fusions

2001年の映画だそうです。カーチェイスのシーンみたいのがあった気がします。


1396187889764.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷桜

徳川家の侍の話。


1396177291163.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様のカルテ

櫻井翔さん演じる主人公が演じる内科医が日々の病院の患者さんとのふれあいを描いた映画である。厳しい現実のときもあるが、人間味溢れる感じがしていいと思う。

1396168450822.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

最高のおもてなし

1393677336048.jpg

イモトアヤコさん主演の映画です。大手商社の特命の営業チームの課長の主人公が会社の重役という大物を接待するまでのいきさつを映画にしたものである。結局彼女は接待に卵かけごはんを出し周囲を驚かせたが、逆にそれが目に留まり、案件の入札に成功するという話である。イモトアヤコさんというと珍獣ハンターで有名であるが、同じ人とは思えない演技だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

壷阪龍哉著『魔法のかんたん整理術―机回り1メートル! 』

1

かんき出版 2004年 1300円

1997年に出版された『奇跡の整理術』を改版・改変したものです。ちょっと古い本ですが、効率が問われている現在、会社の中の自分の身の回りを整理したいという人にはおすすめの本です。

まえがきのところにこの本を読んで欲しい人として
①机の周りが散らかり放題になっている人
②仕事環境をもっと快適にしたいと思っている人
③何度も整理を試みたけれども、上手くいかなかった人
④新聞・雑誌・本の整理に取り組んでいる人
⑤自分の時間を効率的に使いたいと考えている人
⑥仕事の進め方が下手だと感じている人
⑦オフィスの整理整頓をしたいと考えている総務部門の人
⑧思うように仕事の能率が上がらない新入社員
⑨社内の情報を整理・活用を考えている部課長
⑩情報を上手に収集したいと思っている人
⑪手帳の活用をもっとうまくやりたいと思っている人
⑫携帯電話や電子メールを上手に使いこなしたい人
というふうになっています。
私も色々実践したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

釣りバカ日誌 17 あとは能登なれハマとなれ!

17

2009年にDVDで出ています。一度辞めて再度入ってきた女性社員と浜崎、鈴木社長が能登半島を舞台に繰り広げられる話です。メインは再度入ってきた女性社員のことで、彼女は離婚したけど美術教師と再婚しハッピーエンドで終わるという感じです。くだらないけどついつい見ちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

Ballad 名もなき恋のうた

Ballad

2010年くらいに公開された映画です。草なぎ剛さんと新垣結衣さんが主演で出ています。タイムスリップして戦国時代に行った少年と戦国武将の草なぎ剛さんさんが身分の違いで結ばれない姫(新垣結衣)さんとの恋物語が描かれています。クレヨンしんちゃんで使われた部分の実写版のようですね。途中が分からないんですがあらすじはなんとなくわかりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孤高のメス

Photo

2010年に公開された映画です。単行本は6巻まで出ています。
一人の天才医師と手術室勤務の看護師の物語です。天才医師は末期の肝臓がんの手術などを成功させ、患者が殺到しますが、最後は病院を去ります。病院を去る時に看護師さんがタクシーを止めてメッセージを言うシーンが映画らしいと思いました。作者が医師ということでシーンがリアルに再現されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

名探偵コナン 天空の難破船 (ロストシップ)

Photo_2

国立微生物研究所にテロリストが潜入し大騒ぎとなりますが、実は犯人は漆アレルギーでそれを使ったものだったという話です。コナンの推理の深さも見ものです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧